【BEAT STRIKERSペーパー】組み立て方

大分遅くなってしまいましたが、BEAT STRIKERS様の当日企画であるペーパーラリーにてお配りしておりました、当サークルのペーパーの組み立て方をご紹介。

paper_kansei
まずこちらが完成図。

paper_setsumei
パーツごとに色分け。

それでは、作り方の説明です。

【1】
・まず最初に①②③④の各パーツを実線に沿って切り取ります。
・その後、[切り込み][山折り]の記号に従って切り込みを入れたり折ったりします。
・最後に、[のりしろ]の部分をのりづけし、貼り合わせ、各パーツを完成させます。

※山折りの部分を折る作業の際は、折り目を裏からつけて折ると綺麗に出来上がります。

【2】
上記の色分けした写真を参考に、各パーツを組み合わせます。
番号の順番通りに組み合わせると良いのではないかと思います。

【3】
完成。
かなりざっくりしてますが…。

今回のこのペーパー制作で、全BEMANI機種のペーパークラフトを作りたいなという野望ができました(笑)
現在稼働してない機種も作ろうとすると、かなり大変な作業になりますが…。是非とも実現させたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました