切っていた(紙を)

タイトル、『切っていた』だけにしようとしたらなんか物騒なので補足。
pixivに投稿をしたのでそれについてちょっと書いてみます。

投稿した切り絵、高校1、2年頃に作ったやつです。
中学の美術の時間に切り絵を習って以来、しばらく切り絵をやっていた時期がありました。
普通の絵を書くよりも、カッターで紙を切って絵を作っていく過程がとても面白かった!
紙の厚さでちょっと絵が立体的な感じになるのも好きでした。今は全然やってませんが;

一枚一枚を以下に解説。

—————————————————————

[1]士朗
5thstyleのサイトのG2ARTSにある壁紙から。
元の絵の「限界を、超えてやる。」のコピーがやたらカッコ良い…。
とある方に差し上げるために切りました。

[2]Real
ファミ通に載っていた画面写真から一生懸命模写して作った記憶が。
ディテールが良く分からず苦労したような…。

このイラストを見てるとReal、やりたくなってきます。

[3]CELICA
最初は6thstyleのコナミスタイル予約特典のマウスパッドに描かれていたと思います。
当時PCを持っていなかったため手に入れることができなかった…;;

[4]識
これも5thstyleのG2ARTSからのもの。これが一番苦労したような。
でもできたときの達成感はハンパなかった。
夏休みにスラムダンクを観た後一生懸命やっていた気がする。

[5]NIX / ERIKA / CELICA / SIREN
4thstyleのサントラブックレットに載っていたイラストから。
このあたりからIIDXを始めたので4thstyleはかなり思い入れ深いです。

—————————————————————

初期のGOLI氏のあのアメコミ調のタッチのやつはなんだか切りたくなります。
興味のある方、お試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました