love 4thMIX.

先ほどpixivに投稿した作品のお話。

今となってはもうそれほどプレイしたことのある方もおそらくいらっしゃらないであろう
5鍵4thMIXの曲タイトルロゴをレコードにしてみました。
昨年DRUNK MONKYを作って以来、
ずっと全曲のロゴを作りたいなぁと思い続けていたので、ようやく念願叶ったという感じです。

もう色々なところに書いてますが、4thMIXはbeatmaniaを初めたときにアーケードで稼働し始め
とても思い入れが深いので、今でも一番好きなバージョンです。
(当時はまだ中学生だったためゲーセン行くのがちょっと怖かったりしました…。
ゲーセン、今はそんなに怖いイメージはあまりないようですが)

4thMIXと言えば1st~3rdMIX、CompleteMIXまでのイメージからかなりガラリと収録楽曲も曲もイメージも変わり異端視されているバージョン(ClubMIXもそうだと思いますがこちらの変わり方はかなりのインパクトがあったような)のようですが、とにかく当時の自分にとっては全てがカッコよくてしょうがなかったです。

あれから13年。すっかり歳も取りましたホント。もう30代も間近だ…。
そんなbeatmaniaも今年で15周年。
5鍵復活してくれないかな~と密かに強く思い続ける毎日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました